180 再開
7月初めから
最初のゲストを迎えることができた
梅雨時で前後の天気がよくなく
到着が危ぶまれたが
無事に2泊して帰られた
やはり
大活躍だったのは
清掃スタッフの方々
チェックイン、アウト
ともに点数つけるとすると
120点といったところ。
とにかく
よく気づき
積極的にやってくれた。
頼もしい限りだ
見えるところだけでなく
八丈全体の問題である
アリも徹底的に除去することを
行った
ゲストには
見えないスタッフルームのコンセントなどを
中心など徹底的にアリの処理を行った
アリの問題は簡単ではないが
外から殺虫剤を撒いたり
根本的に駆除する方法を取った
Airbnbでも
20客連続で清掃の評価を
五つ星を目指し、
スーパーホストを来年初めには
取得も視野に入れてもいいレベルだ