TV取材獲得のためのプレゼン1
代々木公園の貸会議室で第一回目の
プレゼンをしました。
ガイヤの夜明けをはじめドキュメント番組の
プロデューサーの方、同じくガイヤの夜明け
元ディレクターの方立合いで行いました
内容的には
コロナ禍で大打撃を受けた
八丈島の宿泊施設が八丈レモンを
広島レモンのカリスマの指導で
一つ○○○○円で販売するまでのストーリーです
指摘されたことは
①八丈レモンの栄養に関する数値的根拠
の分析をして欲しい
②ミシュランなどの権威あるレストランでの取引
などです。僕は非常にポジティブに捉えました。上記の二つとも時間の経過とともにどうにでもなると思います。
そしてTV取材は
レモンブームにのり、
かつ
今までにない脇役からレモンを主役にする
使われ方をしてる
その中で八丈レモンが特に面白い
八丈レモンといえば
奥山智弘という内容で
まずは報道番組の取材を獲得する
と言う戦略に転換です。