のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

こまちレモン 飛込み営業 東京編その一

こまちレモンの販路拡大のために

ありとあらゆることを楽しみながら

やっています。


f:id:hjj180:20210211141529j:image
f:id:hjj180:20210211141534j:image

 

こまちレモンはわかりやすい特徴があり

健康嗜好の方にはピッタリなので時間と共に自然に広がっていくのは確実だと思います。

 

f:id:hjj180:20210130205446j:image

ただ運動を兼ねて僕が昔やっていた

飛込み営業がどの程度通用するか興味本位で

レモンのPR活動をしてみました。もう二十年以上前ですが見ず知らずの方から注文建築などを飛込み営業で受注して来ました

 

 

f:id:hjj180:20210130205440j:image

ターゲットは港区などのミシュランの星付き

レストランやチョコレート店です。

初日は6から7件回りました。

ランチタイムが一段落した頃を見計らっての訪問でした。

f:id:hjj180:20210220093312j:image

 

 

 

驚いたことに冷たくあしらわれたのは一件もなく「香りのいいレモンをありがとうございます」とほぼ全員に言われたことです。

さらにそのうちの三件は5分以上まともに話してくれました。最初からのダメと決めつけないことが大切だととつくづく思いました