のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

大ピンチに起きた奇跡

ブルーベリー観光農園オープンは

①溶液栽培が八丈では不可

②小さな苗木からは5年以上収穫にかかる

上の理由から一旦あきらめかけました。

 

 

f:id:hjj180:20210404110541j:image

 

 

 

しかし、まだ、すべてやりきってない。

また、やり残したことがある。

全国の苗木屋さんに片っ端から電話かけまくってやろう。

 

 

f:id:hjj180:20210404110630j:image

 

 

 

飛込み営業で鍛えた力を試してみようと思いました。次の瞬間にはブルーベリー観光農園を近い順にリスト化して電話営業の開始です

 

 

 

f:id:hjj180:20210404110708j:image

 

 

 

「突然失礼します。ブルーベリー観光農園を八丈で予定してるものです。大きな苗木を譲っていただける方を探してます」とかけまくりです。

 

f:id:hjj180:20210404110838j:image

 


f:id:hjj180:20210404110843j:image

 

 

「アンタ、どこにかけてるんだ」

「いきなり失礼だろ」

「時間かけてゆっくりやったほうがいいよ」

などなど中々辛辣な言葉が相次ぎました。

 

 

f:id:hjj180:20210404110920j:image

 

 

 

あきらめかけそうな気持ちを必死に抑えて

ひたすらかけまくること一週間

ついに奇跡が起きました。

(次回に続く)