のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

ガイヤの夜明け 出演に一歩前進

去年年末にプレゼンした

ガイヤの夜明け出演ですが

諦めたわけではありません。

 

 

 

 

f:id:hjj180:20210417115220j:image

 

 

 

 

この番組の特徴は僕のように実績がない人でも

その伸び代の成長過程を取材してくれることです。前回プロデューサーから指摘されたこと

 

 

f:id:hjj180:20210417115254j:image

 

 

 

①こまちレモンの数値的根拠

 今までの露地栽培レモンとどれだけ数値が変わるのか?

 

 

f:id:hjj180:20210417115336j:image

 

 

ミシュランの星付きレストランなどこまちレモンを扱ってくれるところはないのか?

 

 

f:id:hjj180:20210417115415j:image

 

 

このうち①ですがこまちレモンの栽培施設のこまちの家ですが糖度、成長の大きさ、カイヨウ病などに数値的根拠を普及センターで出してもらいました。

 

 

 

f:id:hjj180:20210417115739j:image

数値を提供していただいた先生方に本当に感謝です!

 

f:id:hjj180:20210417115440j:image

 

 

 

これはすごいことです。

白いネットを使って栽培すると

糖度が上がり実際甘くなります。

やった!

 

 

f:id:hjj180:20210417115508j:image

 

あとはミシュランです。

これはそんなに難しくなってないと思います。TVに出れるかもっていえば間違いなく協力してくれるところがあるはずです。

f:id:hjj180:20210417115559j:image

 

とにかく当たって砕けろ!です。

理屈をこねずにドンドンやるのみです。