のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

グリーンポスト ブライダル会場計画

180 のスタッフの方からグリーンポストで

島民限定の結婚式のようなブライダルを企画してはという提案がありました。面白いと思います。将来は年に二、三回だけ、限定で行えればと思います。

 

 

f:id:hjj180:20210529191926p:image

 

 

 

素人考えで思い浮かぶ問題がいくつかあります。

①食事と酒の準備

②子供の崖へのリスク回避(今回は省略)

③天気

④衣装、ブーケなどの準備(今回は省略)

 

 

 

 

①食事

これは夏季限定レストランで紹介してる

出張シェフに来てもらいます。

 

 

一生に一度の最高の思い出(二回、三回の方もたまにいますが笑)を作るのにご協力させていただせればと思います。

 

 

 

f:id:hjj180:20210529192344j:image

 

 


f:id:hjj180:20210529192340j:image

 

②天気

雨と台風の時期は避けます。

やる時期はゴールデンウィークと11月です。

僕が考える八丈島のベストシーズンに予定します。

 

 

f:id:hjj180:20210529194756j:image

 


f:id:hjj180:20210529194752j:image

 

 

出張シェフの手配と天気などがクリアになれば

さほど難しいとは思いません。要領はレストランとほぼ同じです。量が多いだけです。

 

いつかぜひチャレンジしたいです。