のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

こまち農園 最新

こまち農園のレモン以外の作物も

順調に成長しています。

 

スタッフの方の協力で以下の野菜果物も順調に成長しています。

 

 

プリンスメロン

f:id:hjj180:20210619100006j:image

去年の失敗をかなり修正しました。

 

 

つるボケ(ツルが異常に元気になり、実に栄養がいかない状態)にならないこと

 

実をつけ過ぎない(摘果)

 

以上二つを意識しました。

 

ミニトマト

f:id:hjj180:20210619100351j:image

 

真っ赤に色づいたトマトは

甘みがありとても美味しいです。

 

パッションフルーツ

 

f:id:hjj180:20210619100524j:image

収穫量としては去年の10倍以上です。

細かい修正していけば売り物になる可能性も

十分あります。

 

 

アーティチョーク、スイカ

 

f:id:hjj180:20210619100747j:image

夏のレストランにメニューにぜひ取り入れたいのはアーティチョークです。

 

育てるの二年かかるようですが

八丈の環境にマッチしそうです。

 

イカは省略