のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

グリーンポスト 照明器具

夏レストランオープンでの一つクリアにしなければならない問題。

 

雨天に対応できるように離れを考えました。

今年の8月は梅雨並みにほぼ毎日雨なので

屋外営業はかなり制限されます。

 

 

 

f:id:hjj180:20210817163646j:image

 

 

そこで初めにありきたりですが

離れを作ることを計画しました。

 

 

 

 

有明の大塚家具のショールームに行きました。

和室で行くかアジアンで行くかですが

遊び心があるほうがうまく行く気がしたので両方チャレンジしたいと思います。

 

 

 

f:id:hjj180:20210817163657j:image

 

 

まずは和室

 

f:id:hjj180:20210818172711j:image

 

テーブルを照らすのには和紙のまん丸

が合いそうです。

 

 

f:id:hjj180:20210817163550j:image
f:id:hjj180:20210817163612j:image

 

こちらは岐阜県の和紙の会社さんのものです。

傷みやすい和紙をラミネート加工して挟み込んだもので、長持ちするようです。

 

 

 

次にアジアン風

 

 

f:id:hjj180:20210817163625j:image
f:id:hjj180:20210817163636j:image

 

シックな曇りががったペンダントライトで

部屋の壁を暗めにするとよいのではと担当の方のアドバイスです

 

 

f:id:hjj180:20210817163538j:image
f:id:hjj180:20210817163601j:image

 

 

トロピカル系の植栽の後ろに間接照明を

使います。