のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

グリーンポスト ご近所さん アレキサンダーさん

グリーンポストと180の間に目を引く

看板があります。

 

亜の文字

 

f:id:hjj180:20210809164423j:image

 

 

 

そして奥には平家の古民家があります。

知る人ぞ知る

八丈町の親善大使のアレキサンダードミトレンコさんのお宅です。

 

 

 

 

アレキサンダーさんとボクとの出会いは

かなり、強烈です。
f:id:hjj180:20210809164415j:image

 

ボクは気合いで生きています。

だから、一人の時、特に180に泊まってるとき、

腹の底から大きな声を出すことがあります。

 


f:id:hjj180:20210809164411j:image

 

 

大声を出したちょうどその時近所のアレキサンダーさんは180の下の都道沿いを歩いていました。

驚いた彼は180で何か事件が起きたのか?!と思い

不動産会社の田中さんに連絡が入り

そしてすぐに僕に田中さんから、電話が来ました。

 


f:id:hjj180:20210809164401j:image

 

 

そして翌日、アレキサンダーさん宅に

謝りに行ったのがきっかけでした。

「ビックリしました」とロシア語訛り?

の日本語で人懐っこく苦笑いした彼が印象的でした。

 


f:id:hjj180:20210809164406j:image

彼は八丈の親善大使で沢山の仲間を内地から

連れて来てくれています。

 

そして本業は国際弁護士。ウクライナ系カナダ国籍。知的なのに本当に気さくな人です。

楽しい仲間がまた、一人増えました。

 

 

f:id:hjj180:20210809164419j:image