のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

フランス人旧友生存確認

コロナ禍の少し前に二回パリの友だちを訪問しました。

 

 

f:id:hjj180:20210828080948j:image

 

 

 

この人達は一年おきに日本とフランスを行ったり来たり言わばピンポンゲームのような国際カップルです笑笑。

f:id:hjj180:20210828185032j:image

 

その彼らとコロナ禍で音信不通になってました。
f:id:hjj180:20210828185036j:image

 

 

 

 

 

 

ふとコロナ禍で彼らはどうしてるだろうか?

と気になることもあります。

 

 

 

f:id:hjj180:20210828081344j:image

ナポレオン3世の別荘前で

 

 

 

 

彼の方はボクのフランス語とナンパの師匠。

とにかく彼とどこかに行くと必ずナンパできます!やはりフランス人とかイタリア人はどこへ行ってもモテます。顔は少しテロリスト系ですが笑

 

f:id:hjj180:20210828185057j:image

 

断っておきますが別に意図的にナンパしてる

訳でないのに向こうから近寄ってくることが多かったです。

 

f:id:hjj180:20210828081705j:image

 

 

 

そして彼は日本語をほとんど話せないので

会話はフランス語のみになります。

英語は禁止(Jamais parlez Anglais!)

 

 

 

 

少しご飯をご馳走したらフランス語習い放題ですから飛躍的に会話力がアップしました。

やはり不純な動機の方がなんでも長続きします!

 

 

f:id:hjj180:20210828081619j:image

 

 

 

彼とバスクに行こうということで

国境を超えてスペインに行きました。

 

 

 


f:id:hjj180:20210828081616j:image

 

 

 

スペインバスク、サンセバスチャンは

レシピを共有化しています。

レシピを秘密にしません。

 

 


f:id:hjj180:20210828081623j:image

 

 

だからか小さな街なのに

星付きレストランが五つもあります。

八丈もいつかはみんな仲良くこのようにできる時がくればと思います。


f:id:hjj180:20210828081626j:image

 

 

とにかく

音信不通の彼から久々に連絡が入りました!

生きてると。

コロナでも生存してました!

よかった。