チョコレートビジネス 作戦会議
こまちレモンも青果会社様、業務用食材卸会社様、さらにインスタの個人のお客様などを中心にたいへんご好評いただき、既に品薄状態になっています。改めて御礼申込ます。
レモンを使った次の展開を密かに考案中です。
チョコレートビジネスです。
こまちレモンのインフルエンサーの方の一人が
パティシエと箱の製作会社を紹介してくれました。そしてどのようにPRするか作戦会議です。
ボクが考えた中では
1、最も送料がかからない
2、まったく場所を取らない
(家賃がかからない)
3、食材原価がチョコレートのみ
(ただし、箱代は考慮しなければならない)
4、期間、数量限定
5、それなりの単価設定が可能
6、話題性がある(プレスリリースなどかけやすい)、SNSでバズる可能性大。
7、女子受け間違いなし
8、人件費がかからない
9、時間を取られない。手間がかからない。
今までのビジネスへの足かせにならない
などなど加工品の中で最も勝てる要素が凝縮されています。
候補の化粧箱です。
パティシエさんが作ってくれた
こまちレモンのホワイトチョコの試作品をいただきました。
なかなか美味い!
改善は必要ですがスタートは切れました。
来年バレンタインデーかホワイトデー頃
発表予定です。