のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

墓参り 横屋春男さん

f:id:hjj180:20211114154010j:image

 

 


伸び伸びになっていた恩人の墓参りにようやく

行けました。

 

 


f:id:hjj180:20211114153500j:image

 

 

 

横屋春男さん

初代グリーンポストオーナー

今年の七月九日に亡くなられましたが

ようやく来れました

 

 


f:id:hjj180:20211114153503j:image

 

 

なんと奥さんと同じ命日!

偶然ではないですね!

奥さんに呼ばれたのでしょう。

 

f:id:hjj180:20211120103418j:image

横屋さんが撮ってくれた写真

 

知人の方から住所を聞いて

やって来たのは

埼玉県越谷市

 

 

f:id:hjj180:20211114153536j:image

 

 

 

以外と近く東京の家からわずが

40分で到着

 

 

 

 

今は悲しいというより

何か近くでボクのことを見守ってくれてる気がしてなりません。勝手ながら横屋さんはボクの守護霊になってると本気で思っています。

f:id:hjj180:20211120103605j:image

 

 

何しろボクの朝の言霊には

ボクのご先祖、親戚の故人そして横屋さんなどに対して「いつも見守ってくださり感謝します」

と唱えているので何か近くにいる気がします。

 

f:id:hjj180:20211120103634j:image

 

 

改めてグリーンポストを譲受けたこと

八丈が盛り上がるために自分ができる小さなことを一つ一つ積み重ねていくことです。