のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

福ちゃんとの再会

出張シェフの福ちゃんと久々の再会をしました。

今回は仕事抜きでお互いの近況をゴハンしながら

語り合うことにしました。

 

 

f:id:hjj180:20220702090835j:image

 

場所は江原中延のビストロ「シャルティエ」

 

お互いの近況を語り合いました。

福ちゃんも一年早めていよいよ出張シェフとして

今夏、独立するとのことです。

 

 

f:id:hjj180:20220702091117j:image

 

すでにかなりの予約をいただいてるようです。

一回一回を全力で一生懸命やる人ですから当然の結果かもしれません。

 

「目の前にいるお客様に喜んでもらうことに全力を尽くしていますと何故だかそのお客様が別の方を紹介してくれます」

奥が深いことを聞けました。

 

f:id:hjj180:20220702092045j:image

 

そして今後のボクとの絡み、グリーンポストでどのように手伝ってもらうかも話し合いました。

 

 

グリーンポストは BBQに業態変更を考えました。

当初考えた夏フレンチをやめる旨を伝えました。

1シーズンずっとフレンチはリスクが高い旨を伝えました。

 

あくまで BBQメイン。

スペシャルイベントとしてフレンチを企画する方がリスクが少ないで意見が一致しました。

f:id:hjj180:20220702092050j:image

例えばスペシャルイベントは

1、夏のお盆の三日間

2、冬のレモン収穫の三日間

3、正月の三日間

または

4、ウエディングプラン

などなどです。

 

 

 

考えがさらに整理されました。

失敗のリスクがまた減りました。