のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

人面猫と墓参り

一月間の八丈滞在から東京に帰り真っ先に

行ったところ、恩人の墓参りでした。

埼玉県越谷市の永代供養霊園です。

 

 

 

グリーンポストの元オーナーの横屋春男さんと

奥さんの墓参りでした。

 

 

f:id:hjj180:20220901150919j:image

命日は7月9日でしたが伸ばし伸ばしになっていったのを思い切って向かいました。

 

墓前に向かって

「横屋さん、ありがとうございます。

感謝します」

と一言。

 

 


f:id:hjj180:20220901150915j:image

 

墓参りして

いつも驚くこと。

 

2年前に亡くなられた

奥さんを追うように

横屋さんも

同じ命日の7月9日

 

これが偶然の一致でしょうか?

ボクはこのことからも

命尽きても

魂は必ず存在すると確信しています。

 

 


f:id:hjj180:20220901150923j:image

だからなぜか

今は寂しくないです。

ボクのすぐ近くで

ボクを見守ってくれてるようです。

 

f:id:hjj180:20220901150933j:image

 

 

そういえばグリーンポストに最近人の顔をした

猫ちゃんが遊びに来てます。

 

誰かに似てます。

そう、横屋さんです。

 

横屋さんにちなんで

ヨコヤールと名付けました!

f:id:hjj180:20220902092131j:image

f:id:hjj180:20220902133652j:image

 

ヨコヤールがいつもボクを応援してくれてます!