のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

福ちゃん 独立

福ちゃんが広尾のフレンチひらまつから独立したのは以前にお伝えしました。

 

今回はボク達の結婚記念日と妻の誕生日のお祝いに独立後はじめてきてもらいました。

f:id:hjj180:20220904090920j:image

福ちゃんの進化がほんとにヤバいです!

若くて才能のある人が努力した見本みたいな感じです。(そういえば野球の大谷さんと同じ28才のようです)

 

f:id:hjj180:20220904160804j:image

 

彼の新たなレシピをご紹介します。

 

 

f:id:hjj180:20220904115002j:image

 

マスクメロンときゅうりのガスパッチョ風に

ハモンセラーノが入ってます。

かつて味わったことのない新鮮な味わいです。


f:id:hjj180:20220904115005j:image

今では貴重な高級魚のサンマでナスを

巻きました。

 

こちらは八丈のムロアジで同じような

ことが可能でしょう。


f:id:hjj180:20220904115012j:image

カツオのカルパッチョですが

 

オレンジソースで仕立てでます。

 

こちらも八丈のアカハタで

パッションフルーツのソースなど使ったら

素晴らしい味わいでしょう。


f:id:hjj180:20220904115014j:image

 

濃厚ウニのパスタ

 

福ちゃんの心意気、侠気が伝わってきます。

太っ腹にたっぷりとウニを使ってます。


f:id:hjj180:20220904115020j:image

 

鱗がついた甘鯛をカリカリに揚げて

ムール貝アクアパッツァ風に仕上げました。


f:id:hjj180:20220904115017j:image

 

低温調理のローストビーフと甘とうがらし

シャリアピンソース

 

和風な感じでとても食べやすかったです。

 


f:id:hjj180:20220904115008j:image

 

マスカットのショートケーキ

 

 

今後、八丈島グリーンポストでの福ちゃんとのビジネス展開も話合いお互いにワクワク感満載でした。

 

 

 

 


秋(飛行機就航率高い季節)の2日間限定の

超高級スペシャルフレンチまたはウエディング

 

 徹底的に島食材にこだわり

 

 ○魚 尾長、シマアシ、アナハタ、ウメイロ

 

 ○貝 八丈小島でしか取れない珍しい貝

 

 ○果物

   小町檸檬パッションフルーツ

   ブルーベリーなどの直営の果物

 

 ○野菜

    明日葉、ミヨウガ、オクラ

   その他季節の島野菜

 

 ○ワイン、シャンパ

   ソムリエ厳選の逸材をソムリエ自らが

   サーブ

 

 

 

 


などなど今の福ちゃんの実力と食材仕入ルートの確保できてますのでかなり実現の可能性が高まっています。

あとは集客ルートの旅行会社との提携のみです。