のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

スペイン語

コロナ禍で中断してることがけっこうあります。

 

その中でも大好きなスペイン語が完全にストップしています。

 

 

なぜスペイン語か?

この言語はご存知のように使用人口がかなり多く

4億人とも5億人とも言われています。

 

 

f:id:hjj180:20220910100338j:image

今まで行ったスペイン語の国々は

スペイン(カスティージャ、アンダルシア、バスクなど)

メキシコ、パナマニカラグアコスタリカトリニダード・トバゴ、ベネスエラなどなど

 

 

特に好きな文化は

サッカー(サッカー気狂です)

ボクシング

サルサ(ラテンダンス、六本木で6年習ってました)

タンゴ(女性が怖くなり辞めました笑笑)

スペインの料理(海外旅行して初めて飽きなかった食べ物)

メキシコ料理(タコスなど辛いもの)

 

とにかくスペイン語は本当に便利で使えますね♪

そしてボクの得意なフランス語とすごく似ていて

一緒に勉強可能です。

 

f:id:hjj180:20220910100351j:image

 

 

渋谷のスクランブルスクエアにランチに行ったら

コロンビーアーナのキュートなスタッフと意気投合。

久々のスペイン語

やはり語学は不純な動機が一番ですね!

やはり女性から習うと楽しいです!

スペイン語復活です!