のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

グランディング

最近のボクは益々、絶好調です。

決して普通に、考えると

いいことばかりではないですが

一見すると非常に逆境に思えるようなことも

肥やしにして自分の成長に繋げている感じです。

 

 

そのボクを支えているのは

グランディング」と言われる手法です。

この方法は至ってシンプルで

効果的面なのでご紹介します。

 

 

グランディングという名前の通り

地面つまり地球と自分自身が

繋がって母なる大地から

パワーを享受するということです。

 

 

ほんとにシンプルです。

①深呼吸しておへそのあたりにいしきを集中

おへそから地球の中心まで光で繋がっていることをイメージします。

 

②今、できることに集中。

過去の嫌な事、将来の不安などをできる限り考えない。

今日一日に集中する。

 

 

そうすることにより次のことと同じようなことが起こるようです。

 

時計の内部をイメージしてください。

時計のネジをいじると

それに伴って時計のさまざまな部品が機能して

時計全体が動き出します。

 

 

これと同じようにグランディングによって

「今日一日に集中」することで

なぜか

必要な時に必要な状況をなぜか引き寄せるようです。

 

 

 

実際のボクでも思い当たることが起きてます。

ボクの行ってる八丈ビジネスでも

スタッフの人材不足が深刻な時期がありました。

 

それでも今日できることに集中することを毎日心がけました。

今日、会う人に最大限のお願いやPRをしたり、

募集の張り紙をしたり、飲みに行ってもできる限りのことを重ねました。

 

 

そして無意識になった時に

ある方から素晴らしいスタッフの紹介がでました!

 

グランディングは他の方が行ってもかなり再現性があると思います。

騙されたと思ってやってみてください。