のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

右目 視力回復

信じられないことかと思いますが

右目の視力が回復しました。

半年前には0.3だったのが現在1.0(昼)

になりました!

f:id:hjj180:20220910102704j:image

 

4ヶ月前に年齢的問題でレーシック手術

担当医師に断られましたが

それはそれで結果的にラッキーでした。

 

 

同手術を断られた後に

日常的に取り組んだこと。

目のストレッチです。

 

呼吸に合わせて両目をグルグル。

最初は開脚のストレッチと同様に

かなり硬さを感じてましたがいつの間にか

スムーズに動くようになりました。

 

何よりも素晴らしいことに

お金がレーシックのように一円もかからない

ことです。

 

そして電車の中にある

広告や遠くに見える看板もハッキリ見えるようになりました!

なによりも1967年生まれの37歳ですが

未だに

老眼がありません!

 

 

 

今後のことはわかりませんが

継続すれば

老化は

かなり防げると思いました。