のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

猪木さんと八丈島

猪木さんが亡くなりました。

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

猪木さんはみんながご存知の昭和のスターです。

活躍は皆さん知ってるので割愛させていただきます。

 

 

猪木さんは以前、八丈島に興行で来たことがありました。

ボクがまだ小学生の時でした。

 

八丈島の町立病院の横に中道グランドという

野球場がありましたがそこで新日本プロレスの興行がありました。

今から45年くらい前の話です。

 

当時の小さな小学生の僕には

大きくて本当に怖かったのを覚えてます。

特に怖かったのは

鷹のような鋭い目をした坂口選手と猪木さんは

別格で近寄りがたいオーラでした。

 

とても近寄れる雰囲気でなかったので

若手の木戸修選手に近寄って写真を撮ってもらいました。

親父に撮ってもらったのですが

撮り方がヘボくて全然写ってなかったです。

 

 

 

試合はタッグマッチでドロップキックかなんかで

最後に猪木さんが外人をフォールしました。

 

 

 

それから長くボクの中のヒーローでい続けてくれました。

長い間お疲れ様でした。

ありがとうございました😊