のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

身近なコロナ 円安 インバウンド

超円安になりました。

円安で海外からのインバウンドの外国人が

爆買いしてるというニュースがあちこちで

耳にします。

 

コロナはなくなりそうにないですね。

コロナ共存がどこの地方でも

定着しつつあります。

 

 

八丈島でも

身近な方がコロナ感染も経験して

みんな感染経験を隠さなくなりました!

少し前までは差別されたのでみんな隠してました。

コロナがより身近になってきました笑笑!

 

 

180でも外国からの問合せが

Airbnbを通じてチラホラ入るようになりました。

 

ヨーロッパではフランス、スペイン、ドイツ

アメリカ、香港、オーストラリアなどなど

様々な国からの問合せです。

 

今までは丁重にお断りしてましたが

180 という街から離れた隔離された場所ということから少しずつ再受入を開始していきます。

 

 

少しずつ受け入れて

グリーンポストの絶景もインバウンドの方たちに味わってもらえるといいですね!