のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

内房 

 

 

今年も4分の3終わりました。

自分なりにもうちの奥さんも

かなり頑張りました!

 

f:id:hjj180:20221005152916j:image

 

1、100もあるレモンの木からわずか20個だけの収穫にもかかわらず、前向きに捉え来年に向けて

長い目で成長させることに意識を集中しました。

 

 

 

f:id:hjj180:20221005152924j:image

 

2、そしてその基になる素晴らしいスタッフを二人もリクルートできました。

 

3、180も独自のお客さまと

のコミュニケーションを身につけて

単価アップ。

さらに9月までほぼフル稼働

 

f:id:hjj180:20221005152934j:image

4、東京の賃貸も大苦戦にもかかわらず

途中まで頑張り、さらに時代の流れを把握して

流れを受け入れる戦略にしました。

 

 

 

f:id:hjj180:20221005152945j:image

ご褒美にプチ贅沢なご馳走です。

 

内房の金谷にある海鮮料理店に行きました。

 

ここは本当にコスパ最高です!

 

 

f:id:hjj180:20221005153004j:image

漁師料理のアジのナメロー。

八丈とはまた少し違う味わいで味噌味が

口の中でとろけます。

 

 

 

 

 

f:id:hjj180:20221007184809j:image

まだ生きてる

伊勢エビがプリプリして

触覚を動かしてます。

 


f:id:hjj180:20221007184802j:image

 

締めは鮑

コリコリして

歯応え最高です。

 

ハッキリ言って

ここにくれは

北海道行かなくてもいいくらい

贅沢できます。


f:id:hjj180:20221007184812j:image

さてさてこの日調子で

ラスト4分の1も頑張るぞ!