のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

渋谷散策1 抹茶カフェ

 

 

都内にいる時、ほとんど行かない渋谷に久しぶりに行きました。コロナ禍も少し落ち着き始めたためか人通りはかなり増えてるようです。

 

 

 

 

f:id:hjj180:20211008160411j:image

 

 

 

普段静かな大田区の洗足池にいるので

プチお上りさんです笑笑

 

 

 

f:id:hjj180:20211008154925j:image

 

 

 

まずはプラプラしながら

服屋さんでお買い物

 

 

 

f:id:hjj180:20211008155016j:image

 

 


f:id:hjj180:20211008155020j:image

 

 

 

 

グリーンポストのカフェのヒントになること。

ボクも少し片肘張って高級志向ばかり走ってましたがもう少し気楽にカジュアルなところも見て回るべきかなと。

 

 

 

f:id:hjj180:20211008155027j:image

 

 

京都風の抹茶のカフェ

 

 

 

そんな中で宮下公園後にできた

Miyashita Parkはヒントになるお店やサービスが

いくつかありましたのでシェアします。

 

 

f:id:hjj180:20211008155159j:image

 

 

スタッフの人が写真のように

立てた抹茶を注いでくれます。

 

 

f:id:hjj180:20211008155143j:image

 

 

明日葉は抹茶に似てますから

こういうのもありではないかと思います。

 

 

 

いつも考えてること。

それは一つのサービスが飽きられるリスク

を常に考えること。

 

看板一つ変えることでお金をかけずに業態変更です。これも一つの候補かもです。