のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こまちレモン スイーツ

広尾にあるレストランひらまつ本店の 福ちゃん(福崎義範シェフ)がこまちレモンの 新たなスイーツレシピを作ってくれました。 [ こまちレモンのタルト 見た目も素晴らしいですが 真ん中の層はこまちレモンがたっぷりで 黄色に輝いています。 こまちレモンの…

スタッフ募集

マルチに活躍できる方を募集しています。 一人で色々とできる方です。 1、180清掃 2、グリーンポスト 芝の手入れ ブルーベリー栽培 BBQ 夏に向けてのオープンスタッフ 3、こまち農園 レモン栽培 農業の好きな方 4、ルシオール 清掃 条件 1、これらを兼任でき…

粗食

先の人間ドックの結果を踏まえて 八丈での食生活を大幅に見直すことにしました。 [ ご飯の代わりにニョウゲ(八丈産里芋) を食べる 食物繊維たっぷりで 腹持ちがいいです。 明日葉は基本的に毎日 血圧を下げで 食物繊維を摂る こまちレモンのトマトジュース…

手紙とケーキ

来季から贈答品と業務用レモンの 取引が決まってる北陸地方の会社の会長さんから 丁寧なお手紙をいただきました。 この会社様にはこまちレモンの サンプルを送らせていただきました。 社員の皆様とこまちレモンを 召し上がられて レモンの味に感動されて こ…

フルーツカット

フルーツを美しい形にカットする 専門家が名古屋にいらっしゃいます。 写真の右側の方がフルーツカットの先生の です [ 抜群のセンスで フルーツアレンジするのは 見事です。 こまちレモンもこの先生に かかっては見事 な飾り映えです。 楽しいパーティーな…

ビニールハウス その1

ボクがいつも思うこと。 それは島のビニールハウスなどの建築費が 異常に高いことです。 そこで考えたのは コストダウンして 作る施設です。 住宅リフォームの会社を 経営していた時の 経験が活かせました。 ホームセンターで単管パイプなどを 購入して八丈…

有名シェフ イメトレ

新年おめでとうございます。 コロナ禍の簡単でない状況の中 賃貸ビジネス、180、レモンビジネスともに できる最大の結果を達成できました。 また、グリーンポストビジネスも 二転三転さらに再度業務形態の構想を 変えて自信から確信を持って取組めるまでに …

雪の東京

東京でも久々の大雪でした。 雪景色の洗足池も素晴らしいです。 遠くから見るとまるで 桜が満開になったようです。 久々の雪で前の日は快眠でした。 ボクは雪の日も雨の日も眠れるので大好きです。 これからインスタで シリーズ化する 東京の景色とこまちレ…

楽しんごさん

こまちレモンも少しずつですが 有名な方の間で広まりつつあります。 楽しんごさん この方も こまちレモンの香りと魅力にはまった一人です。 楽しんごさんは 現在、整体院を経営なさっています。 お弟子さんたちとこまちレモンのハチミツドリンクを美味しそう…

一休庵

八丈の人は誰でも知ってるもはや 説明不要の名店「一休庵」 僕はたまにどうしても食べたくなる一品があります。カレーうどん ヤバいと思いながらスープもすべて飲んでしまいます。

人間ドック

のびのびになっていた人間ドック 昨年はレモンの出荷などで 延期にしてました。 新年に入りようやく行きました。 恒例の中野サンプラザに前泊。 そして警察病院で午前中いっぱいのびのび検査です。 結果はまあまあでした。 とりあえず致命的にまずいところは…

三原山 唐滝

坂上に登り樫立の都道から 三原山に登ると癒されるバイキングコースが あります。 八丈の冬は以外と 寒いです。 僕も気がつきませんでしたが 標高の高い坂上地区は 11月末頃からかなり ひんやりします。 そんな季節に 日曜には 山登りをしたくなりました。 …

奥山拓さん 神港釣り具店 

八丈と言ったら釣りですが 絶対にオススメの店があります。 「神港釣り具店」の奥山拓さん 気さくな人柄で 素人の方にも丁寧にアドバイスをくれます。 仕掛けを一式作ってくださいと 頼むとあっという間に作ってくれます。 そしてなによりも 情報がスゴいで…

商標登録完了 初代小町檸檬

こまちレモンのブランド化が 進んでいます。 こまちレモンの商標登録を お願いしている弁理士さんから 無事に合格💮したとの連絡が入りました。 また、一歩前進です。

新年おめでとうございます!

新年おめでとうございます。昨年も奥山智弘、当社をご贔屓いただき誠にありがとうございました。 今年も皆様にとって素晴らしい年になりますことをお祈り申し上げます。 当社ではより一層、八丈島の魅力を楽しんでいただけますように以下のサービスを充実さ…

ブログの予定

新年おめでとうございます。 昨年はご愛読ありがとうございました。 新年は 1月7日金曜から投稿を開始します。 基本的に 毎週月曜から木曜の週4日 毎朝7時に投稿予定です。 また、グリーンポストの営業のお知らせなどは週末にご案内します。