のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

本年も本ブログをご愛読いただきありがとうございます。 今年の投稿は本日を待ちまして終了させていただきます。 何分にも投稿目的が自分の日記、さらには 人に宣言したからにはやるというモティベーション目的、そして後から見直せる記録とかなり自分本位の…

ブルーベリー到着

先週、お伝えした清瀬のブルーベリーが 八丈に届きました。 何回も同じようなやり取りして 地元の田村運輸さんもボクが八丈に到着するのに合わせ配達してくれました。 本当に感謝です。 ブルーベリー総勢100本 金柑10本 アカシヤ10本 これをシルバーのスタッ…

月桃ビジネス

先日、月桃をお茶として飲んで 自分も人体実験し、 周りの人に勧めているうちに 多くの人から販売してくださいとの要望を いただきました。 ぜんぜん商売っ気はないのですが考えてみるスゴイかもしれません。 まず、自分で使ってみて 小さなスプレーに煮汁を…

月桃茶

一円もかからない健康法を思いつきました。 家に生えてる月桃という葉っぱです。 この葉っぱは生姜科でレモンの虫除けに使用していますがスッキリとした香りがいい感じなので試しに煎じて飲んでみたらけっこういけます。 お風呂での発汗もいいです。 また、…