のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

こまちレモン 出荷間近

 

 

こまちレモンもお陰様で

出荷予定の見込み顧客になりそうな

大きめの法人を20社ほど開拓しました!

 

 

f:id:hjj180:20211024090535j:image

 

 

やはりボクの大きな強みは飛び込みで仕事を取れることです!新規開拓は得意中の得意です。

 


f:id:hjj180:20211024090543j:image

 

 

しかしながら今年は稀にみる長雨でレモンが病気にかかったのと見込み顧客に見合うだけのレモンの収穫量が取れなかったことです。

 

 


f:id:hjj180:20211024090533j:image

 

 

そして大きめの法人との取引は今年が初めてなので慎重にやるべきだと思います。変に欲張ったりせずに確実に収穫から出荷の流れを掴むのが今年の仕事です。

 


f:id:hjj180:20211024090545j:image

 

 

来年からさらに苗木が50本やってきます。

ネットハウスの建築とそれらの苗木の成長が順調であれば三年後はスゴいことになりそうです!

 

 


f:id:hjj180:20211024090540j:image

 

 

かなりのビックビジネスになることは確実です。

これで八丈に少しずつですが雇用も増やせるはずです!

 

 


f:id:hjj180:20211024090538j:image