のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

ピアノ 「Let it be」

先週、投稿したピアノ。

 

 

ますは東京で練習開始しました。

「ピアノの生演奏をする」

と得意のビックマウスをしましたが

なぜかできる気がします。

 

f:id:hjj180:20220506092148j:image

 

 

 

グリーンポストのサンセットで

沢山のお客様の前で「smoke gets in your eyes」

を楽しく弾く姿がハッキリ浮かぶのです。

 

 

f:id:hjj180:20220506092159j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に習っていた

アルゼンチンタンゴサルサやフランス語の

勉強のようにプライベートレッスンのように

コーチをつけることは一切やらない。

完全に独学でやると決めました。

一言で言うとピアノ自体を舐めてます。

 

 

ますばYouTubeで情報収集

どうやらコード(和音)を覚えると

習得が早いようです。

f:id:hjj180:20220506092321j:image

 

 

とりあえず一番簡単そうな「Let it be」

動画を繰り返し見て、弾いて

コードはなんと30分で覚えました。

 

 

残りのメロディ

 

「声に出す」と簡単でした。

何回も何回も声に出して指を動かしました。

 

 

 

右手と左手の合わせ。

 

これには少し時間がかかりそうですが

なんとかなりそうです。

 

 

 

 

ピアノの練習がまったく苦にならないです。

 

心地よいです。