のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

サウナ

八丈での生活をより一層充実させるために

密かに考えてることがあります。

 

 

自宅用サウナ設置です。

グリーンポストの脇に写真のような幅5mほどの

スペースがあります。

 

このスペースを利用して

より快適な島での生活を妄想中です笑。

 

f:id:hjj180:20221028132008j:image

これはビジネスとか

商売気なしに完全な健康のためです。

 

健康管理こそ一番の課題です。

特にデトックスが最も大切だと思います。

 

何を食べるか?も大切ですが

現代人は添加物や体に害になる物質を

体内に溜め込んでいます。

 

 

ぼくの持論ですが

あらゆる病気の原因は体に溜まった

毒が元になってると思います。

 

この害を出す手段は

1、運動

 

2、高さやな赤外線エス

ほくは月に2回やっています。

 

3、明日葉などの食物繊維などで毒を排出

 

4、断食(あまり好きではないです)

 

5、サウナなと汗を流す

 

などです。

 

サウナが実現すれば

スッキリしてメンタル充実

さらに

睡眠の向上

 

二日酔い対策

 

冷え対策などなど得られるメリットがたくさんです。

 

f:id:hjj180:20221028132011j:image

 

現在、情報収集中です。

 

ゆっくり時間を、かけて貯金もして

 

数年後に実現予定です。