のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

築地 仲買人

 

八丈の漁師さんのルートで新たな

海産物のルートを拡がりそうです。

f:id:hjj180:20221103130904j:image

懇意にしてもらってる漁師さんの兄妹と

グリーンポストでBBQをやりました。

今回は漁師の差入で築地の仲買人さんから

美味しい海産物を食べることになりました。

f:id:hjj180:20221103130911j:image

 

見た目から大きくて新鮮なものばかりでした。

アワビ

f:id:hjj180:20221103130925j:image

ホッキ

 

柴エビ

 

f:id:hjj180:20221103130949j:image
f:id:hjj180:20221103130946j:image

 

サザエ

 

姫鯛などなど、八丈以外の食材のシェアでした。

 

やはり、秋晴れの夜空の下のBBQは格別でした。

先述の海産物はどれもシャンパンとの相性抜群でした。

 

f:id:hjj180:20221103131001j:image

 

今回の食材で話題に出たのは

漁師さんがBBQの仕入先を気にかけてくれて繋いでくれらとのことです。

f:id:hjj180:20221103131012j:image

仕入先は築地の仲買人さんです。

今回で食材の質は試食済みですので

これでほぼBBQの食材仕入ルートは確定です。

今後にご期待ください。