のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

八丈島台風直撃 レモンは?

 

 

8月7日夜、八丈島に台風がほぼ直撃しました。

夜は風の音で眠れないくらいものすごい屋根の音でした。

 

 

f:id:hjj180:20210808140441j:image

 

こまち農園の我が子たち(レモン)はいかに?

忠Gに作ってもらったこまちの家はいかに?

正直半分全倒壊も覚悟していました。

f:id:hjj180:20210808140453j:image

 

翌日の昼にこまち農園を見に行きました。

こまちの家も我が子たち(レモン)も無傷でした。

f:id:hjj180:20210808140515j:image

 

 

奇跡としか言いようがありません。

本当にぼくはついています。

f:id:hjj180:20210808140530j:image

 

 

 

尊敬する齋藤一人さんの言葉

努力は誰でもする。

残りは運だよ。という言葉。

 

 

f:id:hjj180:20210808140538j:image

 

だから少しでも運が良くなるために実はぼくは一日に一人さんの言霊をおおよそ60分多い時は

90分繰り返しています。

 

 

 

愛してる

ついてる

うれしい

楽しい

幸せ

ありがとう

感謝します

許します。

 

 

 

f:id:hjj180:20210808140552j:image

 

これが効果があるのかは

どうかは別にして確実になにかに守られてるとしか思えません。ぼくは本当についてます!

 

 

 

とにかく

こまちの家を作ってくれた忠G

台風対策の準備をしてくれた奥美さん

氏神

ご先祖の皆様

すべてに感謝です。