のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

ブルーベリー500本 八丈輸入1

また一つとんでもなくついてることが起こりました!

 

ブルーベリーの苗木が

いよいよ八丈にやってくる日が近づきました。

 

 

手塩にかけて育ててくれたのは

写真の方です。この方は都内のある市の農業委員会の会長さんです。

 

f:id:hjj180:20211206185540j:image

 

たいへん親身に八丈でのブルーベリー栽培に

をご指導くださりました。

 

f:id:hjj180:20211206185613j:image

 

10000坪を超える敷地に六年生の

即戦力(即収穫可能な苗木)が

500本もそろいました。

 

 

 

これ自体が奇跡的です。

通常の価格のおおよそ

十分の一の額の格安で大量の苗木を譲っていただきました!

 

 

ぼくは本当についてます!


f:id:hjj180:20211206185259j:image

八丈に旅立つ苗木達は

紅葉して見事な色付きです。


f:id:hjj180:20211206185252j:image

4トントラック二台に

積んだトラックが芝浦の

港に向かった出発です。
f:id:hjj180:20211206185257j:image