のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

母校訪問

商談の帰りに松戸にある母校を30年ぶりに訪れました。

 

 

 

この学校は残念ながら中退して歯科医師の道は断念しました。そのボクが何故かレモン農家をやってるのも不思議です。

 

 

 

カンニングが見つかり二度留年したりと当時は辛い思い出しか思い浮かびませんでした。

 

 

f:id:hjj180:20220225135632p:image

 

 

 

f:id:hjj180:20220225134803j:image

それでも楽しい思い出も

けっこうあります。

 

 

当時、体育会の日本拳法部に所属していました。

格闘技大好きだったボクですが

怖い先輩に練習前の練習ということで

写真の江戸川を埼玉県境まで往復10キロ走ったりとか

 

 

f:id:hjj180:20220225134814j:image

 

 

嫌いな先輩にワキ固めや

バックドロップなどのプロレス技をかけたりとか

ローキックバシバシ蹴りまくったりと

楽しい思い出が蘇ってきました。

 

 

 

f:id:hjj180:20220225134825j:image

 

 

過去は変えられないとかよく言いますが

過去に対する考え方を変えることは可能です。

 

 

すべてのことをポジティブに捉えると

今も未来もよくなると思います。