のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

ピアノ 家庭教師

ピアノのまねごとを始めて早くも

一月以上経過しました。

八丈にも東京にもキーボードを置いて

毎日触れる習慣は確実に身につきつつあります。

 

 

f:id:hjj180:20220606183119j:image

 

その間にチャレンジした曲

 

1、「imagine」

2、「Open Arms」

などなど。

 

独学にしてはかなり頑張った方だと思いますが

最短で身につけるにはやはり

家庭教師が必要かと思いました。

 

f:id:hjj180:20220611165317p:image

 

 

早速、連絡がきました。

残念ながら男の先生です。笑笑

 

 

 

川本嵐先生

 

https://www.arashikawamoto.jp/profile/index.html

 

 

芸能人のような名前ですが

ハンガリーなどに留学したり

オーケストラをバックに「リスト」を演奏したり

ものすごいです。

 

 

 

とはいえ

ピアノの習得で必要なことは

普段の自分自身での練習が90%

 

 

わからないところのみ集中して

レッスンの時に質問する

これが今のところ、ベストの方法のようです。

 

 

継続してみんなを驚かせます!