のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

鶏肉(シャモ) 椎茸  物々交換

 BBQに必要な食材の物々交換先を

探していましたがその有力な候補が現れました。

 

 

グリーンポストのリフォームでお世話になっている丸山大工さんです。

 

 

f:id:hjj180:20220617135808j:image

 

この方は八丈富士のふもとに

大きな畑を二つお持ちです。

 

その一つは大きな杉の木で覆われています。

ここには既に写真のようなミョウガ

数え切れないくらいうわっています。

 

来月には収穫できそうとのことです。

 

f:id:hjj180:20220617122716j:image

 

そして丸山さんは

この土地を使って食用のシャモ(鶏肉)を育てる

計画があるとのことです。

 

 

八丈ではシャモは

今までになく面白いと思います。

 

すぐに思い浮かんだのは

グリーンポストの BBQ用にシャモを回してもらえないかということです。

 

レモンやブルーベリーなどとの物々交換の提案です。

 


f:id:hjj180:20220617135801j:image

 

レモンやブルーベリーとの物々交換について話してみたら快諾してくれました!


f:id:hjj180:20220617135805j:image

 

そしてこの湿り気を利用してできそうなあるものを思い浮かびました!

「椎茸」です。

これもできたら BBQ食材にはもってこいです。

 

 

丸山さんに話すと興味を持ってもらえました!

 

 

その昔、ボクがまだ子供の時に

オヤジが勤めていた富士山のふもとの会社で

椎茸を路地栽培していたのを思い出しました。

 

 

楽しい物々交換が始まりそうです!