のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

ブルーベリー 完熟

f:id:hjj180:20220705202138j:image

先月また上の写真のように

硬い実だった

グリーンポストファームの

ブルーベリーが来島して

初日で下のように青々と完熟した実をつけました!

 

f:id:hjj180:20220705202028j:image

ほとんどの実が落ちてしまいました(移植すると

その年はほとんどの実が落ちると買った方が言ってましたがその通りでした)がほんの少し残った実は熟して本当に甘いです。

 

 

 


f:id:hjj180:20220705202035j:image

 

うかつなことは言えませんが

八丈島でのブルーベリーにかなりの可能性を感じました。

 

購入した方からは来年は

もっともっと実がつくよ!

と太鼓判を、押されました。


f:id:hjj180:20220705202031j:image

 

今年のように完熟が早いという問題があるので

 BBQが始まる時期に合わせられるかは微妙ですが来年は BBQに来られる皆様にぜひ食べていただきたいです。