のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

流れに身を委ねる

虎の子の中目黒、売却をいよいよ

決めました!

 

 

一度は決断したものの優柔不断になりました。

何故、迷ったか?

ど根性営業で奇跡的に空室三室が次々に決まったのと八丈島にそれに代わる物件がなかったからでした。

 

 

そしてまた3ヶ月も経たないうちに次々と空室が三室出ました。

前回は決めるのにおおよそ半年もかかりました。

また同じ苦しみの繰返し?

流石にもう考えざるを得ません。

中目黒売却、八丈へのシフトを本格化すること。

 

 

 

最近ちょうどお気に入りのYouTuberで

「流れに身を委ねる」という話がありました。

 

その中で「力んで何かを努力するのは

力んで泳ぐのと似ています。

力めばどんどん沈みます。

 

川下から川上に泳ごうとするのと似ています。

自然に身を委ねるのです。」

その通りだと思います。

 

ということでした今回は本気で決断します。

また発表します。