のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

ピアノ 進捗状況

ピアノの進捗状況です。

その後、嵐先生のプライベートレッスンを

4回受けました。

 

 

 

嵐先生が

ハンガリーに一月ほど

短期留学されるとのことで

詰めてレッスンを受講しました。

 

 

f:id:hjj180:20220704103728p:image

 

 

最後のレッスンはぶっ続けで2時間。

さすがのボクもちょっとと思いましたが

なんとかやりきりました。

 

 

そして嵐先生がいない間にモティベーション

落ちないように

気がついたらピアノに向かうようにしています。

少しでもいいから

空いた隙間時間に5分でもいいから

ピアノに向かうことを継続しています。

 

 

このように少しずつ継続した結果

「open arms」もとりあえず一通り

弾けるようになりました♪

 

 

f:id:hjj180:20220704103735p:image

 

 

妻にも「先生付けてから

音が柔らかくなった」と

好評です。

 

さらに完成度を高めるために

①左手の飾りをひたすら繰り返す

 

②左手の和音の強化

今まで二音だったのを三音にチャレンジです。

 

 

少し間を置いて

みんなをビックリさせます🫢