のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

八丈町 選挙 

八丈町議会議員選挙がありました。

 

政治には無関心でしたが

その無関心に漬け込んで

隣国の侵略が深刻化しています。

 

 

せめて愛する八丈島だけでも

元気になってほしいという気持ちでいっぱいです。

 

 

 

ある方からのご紹介で議員選挙立候補者の方と話す機会がありました。

 

 

 

真田幸久さん

今回の選挙で見事に二位当選でした。

本当におめでとうございます🎉

 

 

真田議員は八高まで八丈

その後国立の筑波大に進学されて

外資系金融会社を歴任された後に

持病を期に故郷、八丈に尽くす決意で議員に立候補されたようです。

 

f:id:hjj180:20221018091432j:image

 

この方と話して感じたことは「無欲」

「私欲がない!」

 

本当に心の底から八丈島の人たちに尽くしたいと

いう心意気を強く感じました。

 

そしてボクとほぼ同世代

 

元気な時の八丈をご存知のようです。

 

 

この方の公約は

「住民の意見を活かす町作り」

 

 

ボクが以前から考えている永郷地区の

高級リゾートへということをお伝えしました。 

そのためのモデル地区として

電柱の地中化についてお伝えしました。

 

 

 

永郷地区はうちのグリーンポストや180 

さらにツリーハウスを計画している

グリーンポストファームもあり、

小島が目の前にあり

素晴らしい絶景で高級別荘や

ホテルなどが開発されれば

 

雇用も生まれ

人口も増えるのではないかということをお伝えしました。

 

真田議員からは

「八丈全体を考えて総合的な観光政策の中に

どのようにして優先順位をつけていくか?」

が課題とのことです。

 

 

素晴らしい議員さんの誕生で八丈にも

さらに希望が生まれ続けます。

 

いずれにしても真田議員の今後のご活躍に

期待したいです。