のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

グリーンポスト 新メニュー 

 

 

 

出張シェフの福ちゃんの進化が止まりません。

本業のひらまつ本店もコロナ禍で休業ですがその逆境もモノともせずに日々発展しています。

 

 

 

特に最近はあのひらまつ創業者の平松博利さん(日本人で始めてミシュランの一つ星を獲得)からもまかないの作り方を絶賛されてるそうです。

 

 

f:id:hjj180:20210815112527j:image

 

 

 

東京の事務所で新メニュー開発ミーティング

を行いました。

 

 

f:id:hjj180:20210814163600j:image

 

 

前回の八丈島グリーンポストでの試食会からさらに美味しくなったメニューをご紹介します。

 

 

 

 

①明日葉のムース

 

 

 

f:id:hjj180:20210814161900j:image

 

 

 

前回の試食会に比べてより濃厚なチーズ(パルミジャーノレッジャーノ)を使用して明日葉の苦味がよりまろやかになりました。

 

 

 

 

 

八丈島産の金目鯛の冷製パスタ

 

 

f:id:hjj180:20210814162114j:image

 

 

 

夏の暑い時期は冷やして食べるパスタも中々行けます。八丈島産の金目鯛を軽く炙って八丈産のミニトマトやナスを入れました。

 

 

 

 

八丈島産の金目鯛とキャビア

 

f:id:hjj180:20210814162644j:image

 

 

 

八丈島産の明日葉とクレソンのソースで飾ってみました。

 

 

 

 

八丈島産尾長鯛のリゾット

 

 

f:id:hjj180:20210814163044j:image

 

 

 

八丈直送の最高級魚のオナガをリゾットにしてみました。このようなアイデアは福ちゃんのたゆまぬ研究の成果です。

 

 

 

これはグリーンポストの看板メニューになりそうです。