のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

京都 高台寺ひらまつ


八丈の夏季限定レストランオープンに向けて

少しずつ各地を視察しています。前回は京都

高台寺ひらまつに行ってきました

 

 

f:id:hjj180:20210612093242j:image

 


f:id:hjj180:20210612093247j:image

 

着物を着た女性スタッフが

ボク達をお出迎えして、広々とした豪華な

待合室にエスコートしてくれました。

 

 

f:id:hjj180:20210612093258j:image

 


f:id:hjj180:20210612093254j:image

 

自粛期間中でソフトドリンクだけでしたが

最初から最後まで素晴らしいおもてなしです。

 

f:id:hjj180:20210612093323j:image

 

八坂の塔が見えるテラス席にわざわざ

移動させて頂きました。担当の方はソムリエの資格を持つ方で偶然にも同じヒラマツの

我が家にも来てくれた出張シェフの福ちゃんの先輩さんでした。

 

f:id:hjj180:20210612120443j:image
f:id:hjj180:20210612120439j:image
f:id:hjj180:20210612120447j:image

 

お皿や飾り付けも勉強になりましたが

なによりも感動したのは

帰りも支配人の方がボク達の姿が見えなくなるまで見送ってくださりました