のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

漁師さんとの飲み会

 

 

 


近所の農家の方から漁師さんを紹介されました。

元不動丸船長の広江先男さん、和夫さん兄弟です。この方は若い頃、大物のマグロを釣り上げたことでその名を馳せたとのことです。

現在は引退して婿さんに譲ってるとのこと。

 

 

 

f:id:hjj180:20210802110847j:image

 

 


f:id:hjj180:20210802110844j:image

 

 

 

ビールに島焼酎、くさや、ネリ、

青ヶ島のキュウリが抜群に合い

だんだんと話もはずみます。

 

 

f:id:hjj180:20210802110857j:image

 


f:id:hjj180:20210802110853j:image

 

 

 

現状のオナガなどの仕入にかなり苦労してる旨を伝えると本当に親身になって相談していただきました。弟さんの方はカヌーを所有とのことでアカハタなどの高級魚も回してもらえるとのことです。

 

 

f:id:hjj180:20210802110919j:image

また、時間あるときは釣りにも連れて行ってもらえるとのことでたいへん楽しみです。


f:id:hjj180:20210802110916j:image

 

 

 

 

グリーンポストの夏レストランに向けての

魚の仕入先を確保すること。より沢山の種類、

通常は出回らないような魚を皆さんに食べていただくために力になっていただけそうです。