のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

葉山  BBQ

今回の東京ではグリーンポストの BBQに関する

準備や情報収集をできるだけやることにしました。

 

 

その一つとして

グリーンポストに似ている

コンセプトや価格帯の店を探していました。

ちょうどピッタリなのが葉山にありました。

 

 

 

f:id:hjj180:20220626205954j:image

 

 

 BBQ「The house farm」

 

 

ここはレストランと BBQの二つのエリアがあり

ワンちゃんと一緒に楽しめる

開放的なお店です。

 

 

f:id:hjj180:20220626205959j:image

 

 BBQはそれぞれウッドデッキで

半分お部屋のように仕切られて

専用の

ロースターと洗面が付いています。

 

 

 

お楽しみの食材が来ました。

 

 

f:id:hjj180:20220626190257j:image

 

 

地元の三浦野菜も

バケツ一杯に入って

ドレッシングの味付けもいいです。

 


f:id:hjj180:20220626190300j:image

 

三浦野菜のバーニャカウダ

タレがカニ味噌のような味です。

なかなかいけます。

 


f:id:hjj180:20220626190309j:image

 

メインのお肉は

牛、豚、エビの3点セット。

 

厚みもありぜんぜん食材をケチった感がありません。

大の大人が食べても

満足度があります。


f:id:hjj180:20220626190254j:image

さらにさらに

 

アサリとムール貝が鍋一杯に入っていて

なんと二人で三杯ずつ

おかわりしました。


f:id:hjj180:20220626190303j:image

 

お水も気の利いた器に

レモン水が入っていて

女心をつかみそうです。

 


f:id:hjj180:20220626190306j:image

 

タレは

バラペーニョ(唐辛子)と自家製のタレです。

 

 

今回学んだこと

 

①食材をケチらない!

 

その代わりそれなりのお代を取る

うえのコースで5500円

 

②食材を予約が入った時点で準備して

すぐにサーブされた

 

③ BBQは改めて手間がかからない

お客様に調理の過程を体験してもらう。

 

④ランチタイムと土日に集中して営業するのは正解

 

現地のスタッフによると

平日の集客はかなり難しい。

さらに土日でも

夜の集客は難しい

 

改めた自分達の方向性は間違ってないと確信しました。