のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

一本10万円のワイン

飲む宝石が届きました!

ボクはワインが大好きですが

今まで飲んだワインのおおよそ10倍の

超高級ワインが届きました!

すべてブルゴーニュの1er cruのワインです。

 

 

わずか5本で30万近くです。

 

f:id:hjj180:20221103132652j:image

トチ狂って

このような高い買物をしたわけでありません。

 

動機として

 

グリーンポストでの出張シェフのために

お客様に最高のワインを味わっていただきたい。

 

そのためにまずは自分が高級ワインの素晴らしさを体感すること。

より詳しく理解することだと思います。

 

 

そのために

生産者や畑の特徴、生産年の当たり年などなど

さらには

ワインに使うフランス語もしっかりと理解を深めることだと思います。

 

 

ボクが考えてる出張シェフは

超一流のシェフが

八丈島でしか食べられない魚を

一流のシェフがブルゴーニュの高級ワインでおもてなしすることです。

 

 

f:id:hjj180:20221103132704j:image

 

これを期間限定で行うことです。

例えばクリスマスの2日間行うことです。

 

 

 

まずは出張シェフとソムリエを東京の我が家に呼んでブルゴーニュのある程度のランクのものを試飲して講釈も覚えます。

 

 

八丈島にも

富裕層を呼べるブルゴーニュワインを揃えておく。

もちろんソムリエも呼びます。

 

ワインだけで客単価5万円以上になれば

食べ物と合わせ客単価は10万円になります。

10人呼ばれば一日百万円!

二日間で200万円ですね!

 

 

取らぬ狸の皮算用ですが夢があって楽しいです!

いつか実現したい夢です!