のんびり二重拠点ライフ

八丈島の貸別荘「八丈島180」のオーナーのブログです。

こまちレモン 喜びの声

こまちレモンを昨シーズン購入された方から

喜びのメッセージが届きましたのでシェアします。

 

 

こんばんは!
以前小町檸檬を購入させていただいたものです🍋

最近暑くなってきたので、以前漬けたレモンシロップを炭酸で割って飲んでいます。

 

f:id:hjj180:20220528165526j:image

500ミリのペットボトルにダイレクトにそのまま入れて持ち歩いています🫙

朝は、お湯で割って白湯レモンのようにして飲んでいます。


f:id:hjj180:20220528165536j:image

普通のレモンのシロップと違ってどう言い表していいのかわからないのですが、今まで口にしたことのあるレモン🍋と比べると、風味、味、香りどれをとっても違いがはっきりわかります。

 


f:id:hjj180:20220528165522j:image

レモン特有の酸っぱさなどがないので朝から飲んでも嫌な感じがしません。

蜂蜜や氷砂糖につけた以外にもお酢につけたのもあるんですけどそちらも全然まろやかで飲みやすいんですよ😋


f:id:hjj180:20220528165530j:image

また、シロップにつけてあるレモンを食べるとこれまた格別😆

知り合いが鎌倉で、フードトラックをこれから経営するのでそこで絶対小町檸檬を使ったレモネードやレモンスカッシュ、レモンビネガーを出してもらえるようにプレゼンします👌

 


f:id:hjj180:20220528165533j:image

 

 

 

この感動をどうしても伝えたくて連絡してしまいました🍋

これから梅雨が来て暑い夏が来て台風が来て と、いろいろあると思いますが応援していますので、お体に気をつけて頑張ってください。